2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のエサは食費か?趣味・娯楽費か?

鯉のエサ、200円 吊り橋効果 観覧車、鉄骨 カピバラ、3匹 ジェットコースターで鎖骨を骨折 池や川を見ると魚や生き物を探してしまうが、鯉以外は見つからなかった 廃墟になったらまた行きたい メダルゲーム、隣のおばあちゃんが大量に当たっていて、すごー…

3時のおやつは文明堂

昼の12時。10時に起きる予定だったけど、最近の生活習慣からすると2時間オーバーならまずまずだ。 岡山県倉敷市にある美観地区に車で1時間かけて行った。 朝ドラ等のロケ地にたびたび使われている街並みをずっと前から見てみたくて、楽しみにしていた…

図書館で本棚に並ぶ本のタイトルをずっと眺めていたい 3時間くらい たまに手にとって最初の5行くらい読んですぐ棚に戻したい 広辞苑が読みたい 適当に開いたページに乗っている言葉を使ってどうでもいい文章をつくりたい チョコレートムース、クリームブリ…

おじさんは車の中でよく泣くのか?

人と待ち合わせをしていたので、ビルの前にひとりで立ってぼうっとしていた。反対車線の路肩に配達トラックが止まる。運転手が運転席から降りてきて「冷却トラック」と書かれた後ろのコンテナに入っていったが、そのまま何分も出てこない。 今日は暑いから中…

乾燥期間

先日、突然思い立って深夜にドライブをした。まだ香川に来て間もないから土地勘が0で、面白いスポットも景色の良い道も知らない。それでも、道なりに沿っていれば行き止まりになることなどほぼ無いだろう、と適当に車を走らせた。 家から10分ほど進んだこ…

次回「どうして!?食べたら恐怖の恩義地獄!」

今日は昼過ぎにのそのそと起きて、パンにマーマレードを塗って、本を読みながらだらしなく食べた。マーマレード、何年か前までは復讐のように嫌いだったけど本当に復讐だったんだなと思うくらい普通に美味しい。野菜とチョコレート以外は復讐だったんだな。 …

公共料金の請求書で嘔吐する

獲得した商品や金貨で部族カードを手に入れ、その部族カードに付与されている勝利点が多いほうが勝ち!というボードゲーム「タルギ」をAmazonで購入した。 ここ最近は毎日郵便配達員が家に荷物を運んでくる。しかも恐ろしい代引きシステムじゃないから気分が…

超郵便配達員

大森靖子の「超歌手」がやっと届いた。 2ヶ月ほど前から予約していたから、本当なら発売日当日の4日前に届くはずだった。でも受け取った瞬間、そんなことはどうでもよくなって玄関から家の廊下を走ってリビングに戻り、封を切った。こういう気分になる瞬間…