次回「どうして!?食べたら恐怖の恩義地獄!」

 

今日は昼過ぎにのそのそと起きて、パンにマーマレードを塗って、本を読みながらだらしなく食べた。マーマレード、何年か前までは復讐のように嫌いだったけど本当に復讐だったんだなと思うくらい普通に美味しい。野菜とチョコレート以外は復讐だったんだな。

そんなことを適当に思いながらパンを食べ終わって窓の外に目を向けると、残念ながら空には雲以外なにも浮かんでいないし何一つおかしな事は起こっていなかった。ベランダに誰もいない。「カラフルなめんぼう知ってる?使ったことある?いつ見たか覚えてる?」って聞いてきて欲しかった。どんな生物でもいいから。

 

幼きころのピカーンな夢、ピカーン小説家ピカーンを諦めてから、文章は思考を整理するための道具でしかなくどうしても書き殴ったようにしかならない。必然的に自分だけが理解できればいい気持ち悪い文章しか書けない。なので当然自分が見ても面白くない。だからつなぎ合わせて訓練する。これはただの日記なんだし。

 

 

そんなことより、コメダコーヒーで出てくるおまけの豆菓子って、東京と名古屋では別物らしいよ。豆を製造している会社もまったくの別会社らしい。大きさも食感も微妙に違うんだって・・・

東京でも名古屋でも「こちらサービスの豆菓子です」光線を浴びたのに、全然気づかなかった。

これが今日一番の驚き。

 

コメダの情報で自分を慰める。

おっさんは今日、なにで自分を慰めたかなあ。

お惣菜のおかず、全部食べたねえらいね とか